ボージョレー・ヌヴォー2013

PHOTO

今年も恒例のボージョレー・ヌヴォーである。
解禁日の昨日(21日)は宿直明けだったので、仕事帰りに近くのマックス○リュにて購入。
やっぱり今年もハズレずになかなか美味い。
昨年よりも呑みやすく感じるから赤ワインが苦手な人でも大丈夫かも。

PHOTO

チーズを合わせても美味いのだが、今回はその後に写っている鶏肉料理がとても相性が良かった。
カミさんにはワインを呑むと言ってなかったので、ワインに合わせて作ったわけではないのだが結果的に良い取り合わせとなった。
レンジで蒸した鶏の胸肉に塩とブラックペッパーで味付けしたあんをかけて、ウチの庭産のレモンの皮を小さく刻んで混ぜたもの。
下には水菜が敷いてあって、一緒に食べるのだ。
気持ちよく酔って、美味しく食べて満足な夕食だった。
イ○ンのボージョレー・ヌヴォーは安くて美味しいのでお試しにも良いだろう。
なお、今年は職場の先輩の息子さんからあと2本ほどボージョレー・ヌヴォーを購入予定。
まだまだ楽しめるのである。

あんあん について

1967年 長崎県島原市生まれ ガンダムとMacとF1をこよなく愛するおぢさん。 タイトルの(Z)は「ゼータ」と読んでね。
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です