広島の空

PHOTO

 今年のこの日の長崎の空は台風接近により雨模様。
少々珍しい感じである。

日本と韓国の関係は悪化の一途をたどり、両国の国民感情、特に韓国の人たちの日本に対する感情の悪化は著しいものがあり、過去最悪の状況にあるのだろう。
ただ、日本にしても韓国にしても極端な方向に走る人がいるのは確かであり、両国のマスコミも若干煽り気味に報道しているのではと思うのは私だけだろうか?

政府間の問題は間違いなく有るのだろうが、少なくとも民間レベルではこういうときこそ冷静になるべきなんだろう。
これまでしっかりと交流出来てきたお隣同士の人間なのだから、ちゃんと理解しあえば大丈夫なはずと私は考えている。
そのためにも両国政府は一刻も早く関係改善の努力をすべきであり、少なくとも自国の民衆を煽るような行動や言動は控えるべきであろうと思うのである。


あんあん について

1967年 長崎県島原市生まれ ガンダムとMacとF1をこよなく愛するおぢさん。 タイトルの(Z)は「ゼータ」と読んでね。
カテゴリー: にちにち・・・ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です