アニメーターのみなさまの死闘の記録

 ついに届いた!\(^o^)/
「機動戦士ガンダムUC GREAT WORKS BOX1 episode1-3」

PHOTO1

特製ケースの中には「原画集」・「設定集」・「脚本・絵コンテ集」の3冊。
とんでもないボリュームでそれぞれの厚さは上記の順に、約1cm、約4cm、約3cmである。

PHOTO2
PHOTO3

アニメファンの私にはどれも興味深いものばかりだが、特に気に入ったのは原画集である。
この作品の原画を描いておられた野崎さんのお話をうかがっていたのも手伝って、原画を見るだけで作画担当の方の苦労が見えてくるようである。
もちろんこの作品は線画だけでなくCGも効果的に取り入れられているのだが、現在のアニメ制作では本当に珍しい「手描き原画」がメインの作品なので原画集に納められているのは膨大に描かれた原画の本当に一部だが、それだけでも迫力が伝わってくる。
惜しむらくは原画集に納められている原画を描かれた方のお名前がそれぞれに紹介されていなかったことか。
まぁ、いろいろと事情があるだろうから致し方ないかとも思うが、いわばアニメ制作において主戦力の一角の方々が作品のどの部分を担当されたかというのを知りたいと思うのは私だけだろうか。
ただ、本当に素晴しい記録集である。
私の生涯の宝に追加決定。

なお、この「GREAT WORKS」はあと2巻発行される予定で、3月発売予定の「機動戦士ガンダムUC GREAT WORKS BOX2 episode4-6」はすでに予約済みである。

予約期間内に予約を入れておかなければ手に入りにくいと思われるこの逸品、もしかしたらネット通販でまだ置いているところもあるかもしれないので興味がわかれた方には是非手に取っていただきたい。
ただし、相当の出費は覚悟いただきたいのだが(笑)

■■サイトリンク■■
機動戦士ガンダムUC 公式ホームページ
 ↑ニュースのページにGREAT WORKSの記事あります。

あんあん について

1967年 長崎県島原市生まれ ガンダムとMacとF1をこよなく愛するおぢさん。 タイトルの(Z)は「ゼータ」と読んでね。
カテゴリー: アニメ・映画・マンガ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です