ガンダムバーへ出撃!!

 2ヶ月放置からのガンダムネタ。

1月中旬、アニメーターの野崎さんから「正月に自分がおじゃました福岡にあるガンダムバーが2月一杯で閉店する。」との情報がLINEで入った。
私も聞いた事があるあのお店、九州ローカルのテレビにも何度も取り上げられたり、吉本興業のプラモ部の方々も立寄ると言われるあのお店。
そのことをムスメに話すとムスメも行きたいと言うので、何とか2人のスケジュールを合わせて2月の終りにおじゃますることが出来た。

PHOTO1

「Zeon Side Dining Bar ”SOLOMON”」、いつかはおじゃましたいと思っていたそこは、まさに私にとってパラダイスのような場所であった。
メニューにはガンダム関係の名前がついた数々の食べ物や飲み物、しかも名前のセンスもさることながら味の方もクオリティ高し。(下の写真にカーソルをあわせてもらうと名前が出ます)

PHOTO2
PHOTO3
PHOTO4
PHOTO5

そして、ガンプラやジオラマ、コスプレ用の衣装など目でも楽しめる店内、何よりマスター(大佐殿)の人柄の良さでゆっくり楽しく呑める場所である。

PHOTO6
PHOTO7

私はもちろんムスメもお店を気に入ってしまい、気がついたら4時間近くくつろいでしまったのだ。

お勘定をすませると会員証をいただいたのだが、お代によってポイントがもらえて各階級のポイントが一杯になると階級が上がるシステム、私は「一等兵」の階級をいただいた。

PHOTO8

2月一杯の閉店予定とのことだったが、ソロモン存続の声が多かったため3月以降も存続が決まったそうだ。
ただ、残念ながら姉妹店の「ホワイトベース」の方を閉めるということだが。
それでもソロモン存続はうれしい限り、ムスメと一緒にまたおじゃましたいと思っている。
ガンダムファンの方、福岡にお立ち寄りの際は是非とも足をお運びいただきたい。
ただ、オフ会とかで貸し切りの時もあるそうなので、あらかじめ電話等での確認をオススメする。
twitterで情報を出されているのでそちらも要チェックだ!

○店舗情報
「Zeon Side Dining Bar ”SOLOMON”」
【住所】〒815-0032 福岡市南区塩原2-2-2
【電話番号】092-553-6050
【戦闘時間】19:00~24:00
【休戦日】月曜日

■■ サイトリンク ■■
○ダイニングバー ソロモン(ホームページ)
○ガンダムバー ソロモン ときどき大佐(twitter)

あんあん について

1967年 長崎県島原市生まれ ガンダムとMacとF1をこよなく愛するおぢさん。 タイトルの(Z)は「ゼータ」と読んでね。
カテゴリー: アニメ・映画・マンガ, ガンプラ, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です