どうしても欲しくなったモノ

 3ヶ月放置のあげくに続けてのオルフェンズネタである。

4月の終り頃、アニメーターの野崎さんから「オルフェンズのBlu-rayにお疲れ様本がつくそうです。私もイラストを依頼されました。」とのご連絡。
早速オルフェンズの公式HPで確認したところ8巻の特装限定版特典にお疲れ様本の文字が。
私は地上波一期から二期まで全て録画しており、本編はいつでも観ることが出来る。
よってディスクの購入は控えようと思っていた。
基本的に劇場版やWEB配信限定など録画出来ないものについてはディスクを購入することが多いが、実際に録画で揃えた作品についてはほぼディスクの購入はしていない。
何より好きな作品全てディスク購入していたらいくら金があっても足らないであろう(笑)
しかし、今回、この8巻だけは手を出してしまった。

PHOTO1

野崎さんもおっしゃられていたのだが、ガンダム作品でお疲れ様本が出るというのはこれまで聞いた事がない。
いわばかなりのレア物である。
当然のことながら印刷物とは言え野崎さんの描かれたイラストも欲しいと思ったのも購入に踏み切った理由だ。

PHOTO2

付録のブックレットレベルではないしっかりした装丁の見事な一冊。
キャストやスタッフの皆さんの手書きメッセージやイラストでファンにはうれしいシロモノである。
ひいき目かもしれないが、中でも野崎さんのイラストのキャラ選択が秀逸すぎておぢさん泣けてくるよ、全く。(お見せすることはできないが)
発売からおよそ1ヶ月、ネットショップではまだいくらか在庫が有る模様なので、ファンの方は是非とも手に入れていただきたい。
お疲れ様本だけのためでも充分買いである。

あんあん について

1967年 長崎県島原市生まれ ガンダムとMacとF1をこよなく愛するおぢさん。 タイトルの(Z)は「ゼータ」と読んでね。
カテゴリー: アニメ・映画・マンガ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です